はいぱー鬱戦士

 

ここ四日間くらい予定がないので、練習や読書、勉強に集中できるのかなと思っていたのだけど。何もないと何もしなくなる。こんな日、何も予定がない日は久しぶりで、何もしたくない、したくないといえば語弊があるような気がする、何かをしようという気が起らないのは本当に久しぶりだ。

おもむろにパソコンを開いてtumblrをしていた。

こどもうさぎ というタイトルでやっている。何かを伝えたいときに。自分が感じたことを相手にそのまま伝えようとすることが私にはとても難しい。若干ニュアンスが違うようだったり、なんだか、しっくりこないことが多い。語彙が少ない。

たんぶらは、自分が共感したり、魅かれたりするものをリブログできるから手軽だ。

私は集合住宅、日が当たっている寝室、屋上、ひとりの時間を過ごすひとりの黒髪色白華奢素朴少女、が好きだ。

可愛いという基準も人によってさまざまだが私は、少し毒があったり、少し、ほんの少しだけだらしがなかったりする女の子が好き。可愛いじゃなくて、美しいのほうが近い気がする。そこに美しさや儚さを感じた時にたんぶりすとの血が騒ぐ(笑)

 

合唱の練習が今日あるのだけど、行くか迷う。というのは、私は今ひとりで夜外を歩いてはいけないことになっているからだ。どうしようかな。

とりあえず、ラテン語を翻訳して理解するところまではお家でやっておこう。

 

新しい生活が、あと一週間ほどで始まる。一か月間にいろいろなことが起こりすぎて、気持ちが追い付いていない気がする。でも、まともにそれを受け入れて直視すれば、ショックや不安が襲い掛かり、今後ひとりで生きていく、生活していくにあたって支障をきたすだろう。自分の心の中にべっとり上から泥を塗りたくって固めて何もなかったことになっているけれど、いつか爆発しそうで怖い。